人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

morio from london 大宮店ブログ

大宮店スタッフの休日の過ごし方や旬な情報発信をしてます!ぜひ気軽にお楽しみください(^^)


by morio from London 大宮店

金沢旅〜食事編

こんばんは!


アシスタントの小松です!!




ノドグロが食べたい!


ノドグロが食べたい!






ノドグロたべたーーー〜〜い!!










喉から手が出ちゃいそうになったところで、石川県の金沢に行ってまいりました(o゚▽゚)o




ノドグロとは日本海付近でとれる高級魚で、喉の奥が黒いことからそのまま呼ばれているお魚さんです!



金沢の話を聞くと必ず耳にするので
無性に食べたくなってしまいました(T . T)



いざ!







金沢へは初の新幹線!



金沢旅〜食事編_f0231989_00403389.jpg




新幹線で行くと東京や大宮から2時間半でいけるのです!





金沢駅です!




金沢旅〜食事編_f0231989_00403317.jpg













金沢に着いてまずは腹ごしらえ!



近江町市場でカキや海鮮丼を頂きました!


金沢旅〜食事編_f0231989_00403469.jpg



金沢旅〜食事編_f0231989_00403448.jpg






石川県は日本海に面していることもあり、海鮮はどれをとってもとにかく美味しいです!





この季節はノドグロ意外にもブリが旬で脂がのっていてウマウマでした(*´∀`)



他にもエビに驚きマグロに驚き、カニやウニに驚きで、

「なんとかの宝石箱や〜(・o・)ノ」

というフレーズを思い出しました(゚∀゚)







初っ端から金沢に驚かされながら、次はひがし茶屋に行きました!





ひがし茶屋では、お汁粉を頂きました!




もとより、お汁粉が好きな私ですが
このお汁粉はなんと!






金沢旅〜食事編_f0231989_00403456.jpg






お餅がよもぎ餅になっておりました!!







う〜〜んっ美味しい(*´∀`)(*´∀`)




お汁粉によもぎの香りのお餅がなんと相性がいいんでしょう!!!


とっても好きな味に幸せな気持ちになりました(*´∀`)



金沢旅〜食事編_f0231989_00403550.jpg














たくさん食を楽しんだ後は

兼六園、金沢城、妙立寺、21世紀美術館といろんな名所を観光したのですが、今回はここまで!








次回は今回、書ききれなかった観光編をお送りしますので次回の観光編を楽しみにしていてください!(o゚▽゚)o!




















by ken-chief | 2016-03-22 00:12 | Trackback | Comments(0)