人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

morio from london 大宮店ブログ

大宮店スタッフの休日の過ごし方や旬な情報発信をしてます!ぜひ気軽にお楽しみください(^^)


by morio from London 大宮店

時計はロマンである!!

皆様こんばんは^^^^^^

最近日付が変わる前にちゃんと寝て健康的な生活を送っている2年目アシスタントのヤマシタですʕ •́؈•̀

今回は腕時計の話をさせていただければと思います、、!

腕時計にもデジタルだったり、アナログだったり色々種類がありますよね🤔

そんな中でも僕が好きなのは、百〜数十年前に作られたアンティークな腕時計です⌚

スイス製の高級ブランドのものだと、1880年代の時計まで存在したりします!明治時代です!

元々は懐中時計だったものを腕時計にしたり、中身が見えるようになっているメカメカしい時計もあり、面白いです😌

また高級ブランドでも年数が経っているので新品よりかなり格安で買えるのでそこもいいところです💸💸


時計はロマンである!!_f0231989_20001388.gif

こちらは僕が持っている腕時計です🤓
左がオメガのDe Villeというモデルで今もこのモデルは販売されています🤘
こちらは1960年代に発表された初期の物(らしい)です!
右がファーブル・ルーバというスイスの時計ブランドのものです😵
ファーブル・ルーバは1737年に設立されて、現存する時計メーカーでは世界で二番目に古いのです!

本当、そういう所にロマンを感じています😂
いつかはパテック・フィリップを目指して頑張ります!笑

読んでくださりありがとうございました!

morio from london oomiya
ヤマシタモトキ

by ken-chief | 2020-10-13 19:45 | Trackback | Comments(0)